競争を生き抜くマーケティングの新潮流 --
C.グルンルース /著, 近藤宏一 /監訳, 蒲生智哉 /訳   -- ミネルヴァ書房 -- 2013.6 -- 22cm -- 408p

資料詳細

タイトル 北欧型サービス志向のマネジメント
副書名 競争を生き抜くマーケティングの新潮流
著者名等 C.グルンルース /著, 近藤宏一 /監訳, 蒲生智哉 /訳  
出版 ミネルヴァ書房 2013.6
大きさ等 22cm 408p
分類 673
件名 サービス
注記 Service management and marketing.3rd ed.の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【グルンルース】1947年生まれ。アリゾナ州立大学、タマサート大学の客員教授・研究員などを経て、99年よりハンケン経済大学教授。同大学CERS研究所長兼務。ノルマディック学派の第一人者。オスロ・マネジメント・スクール、南海大学、天津大学名誉教授。
内容紹介 マーケティング論の「サービス・ビジネス」において、世界を牽引している「北欧学派」。この学派の代表的論者、グルンルースによる最も評価・利用されている最新のテキスト。サービス・ビジネスを学ぶ上での必読書。
要旨 マーケティング論はコトラーを筆頭としたアメリカが先導しているが、「サービス・ビジネス」に限っては、「北欧学派」がアメリカのマーケティング界も含めて世界を牽引している。この学派の代表的論者、グルンルースによる最も評価・利用されている最新のテキスト(第3版)待望の邦訳。コトラーが本書を評して脱帽したと述べる、サービス・ビジネスを学ぶにあたって必読といえるテキスト。
目次 サービスと関係性において不可欠なこと―サービス競争下のマネジメント;顧客関係性のマネジメント―マネジメントとマーケティングにおける新しいパラダイム;サービスの特徴・消費とそのマーケティングの重要性;サービスと関係性の品質;サービス品質のマネジメント;サービスと関係性がもたらす利益;サービスの拡張提供のマネジメント;サービス・マネジメントの原則;サービス組織における生産性のマネジメント;マーケティングのマネジメントか、それとも市場志向的マネジメントか;統合型マーケティング・コミュニケーション及びトータル・コミュニケーションのマネジメント;ブランド・リレーションシップとイメージのマネジメント;顧客指向型組織―構造、資源、そしてサービス・プロセス;インターナル・マーケティングのマネジメント―成功する顧客マネジメントのための必要条件;サービス文化のマネジメント―内部サービスにとって不可欠なこと;製造企業をサービス・ビジネスへと転換する;サービスと関係性のマネジメント
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-06509-7   4-623-06509-X
書誌番号 1113059394
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113059394

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2050691775 iLisvirtual