元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得 --
岩田松雄 /著   -- アスコム -- 2013.8 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル ブランド
副書名 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得
著者名等 岩田松雄 /著  
出版 アスコム 2013.8
大きさ等 19cm 238p
分類 159
件名 人生訓
注記 並列タイトル:BRAND
著者紹介 1958年生まれ。大阪大学経済学部卒業後、日産自動車(株)入社。外資系コンサルティング会社ジェミニ・コンサルティング・ジャパン等を経て、ゲーム会社の(株)アトラスの代表取締役社長。元スターバックスコーヒージャパン代表取締役最高責任者。リーダーシップコンサルティング代表。
内容紹介 なぜ、全く宣伝をしないスターバックスが人々からブランドとして認知されたか。日本のスターバックスのブランディングを見事に成功させた元CEOが、その秘密を解き明かし、個人のブランドを築くための心得を伝授。
要旨 なぜ、まったく宣伝をしないスターバックスが、人々から「ブランド」として認知されたのか。日本のスターバックスのブランディングを見事に成功させた元CEOが、その秘密を明かしながら、あなた個人の「ブランド」を築くための心得を教えます。あなたの価値を10倍にする渾身の書。
目次 第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント(中身のない誇大広告は反感を買う;「セルフ・ブランディング」では人を惹きつけられない ほか);第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」(一流は「ブランド人」である;自信のある商品やサービスだけを提供せよ ほか);第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方(一流には「伝説」がある―YKKに学ぶ;裸足で工場を歩けばわかる―ユニバンスに学ぶ ほか);第4章 「一流の人」と「どこにでもいる人」のちょっとした違い(昇進する人、しない人の決定的な違い;空の上で本当にあった感動ストーリー ほか);第5章 一流は「相手の幸せ」を探す(一流は「to be good」、二流は「to do good」;「センシティブ・トレーニング」のススメ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7762-0787-0   4-7762-0787-7
書誌番号 1113074866
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113074866

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 159 一般書 利用可 - 2058256326 iLisvirtual