瀬戸内海の霊場リゾート -- 地域ブランドブックス --
原田保 /編著, 岡田好平 /編著, 地域デザイン学会 /監修   -- 芙蓉書房出版 -- 2013.8 -- 21cm -- 141p

資料詳細

タイトル 瀬戸内・小豆島
副書名 瀬戸内海の霊場リゾート 香川県小豆郡「土庄町」の地域ブランド戦略
シリーズ名 地域ブランドブックス
著者名等 原田保 /編著, 岡田好平 /編著, 地域デザイン学会 /監修  
出版 芙蓉書房出版 2013.8
大きさ等 21cm 141p
分類 601.182
件名 地域開発‐小豆島 , 地域ブランド
著者紹介 【原田】1947年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。コンテクストデザイナー、ビジネスプロデューサー。多摩大学大学院客員教授。著書「コンテクストデザイン戦略」ほか。
内容 内容: 直島を越えるためのグローバルブランディングの推進 / 原田保著 土庄町ではなく瀬戸内・小豆島としての地域ブランディング / 西田小百合著 グローバル瀬戸内のアイランドビジネス / 板倉宏昭著 瀬戸内海を舞台にした小豆島の地域ブランディング / 磯田周佑, 原田保著 小豆島の豊かな自然によるエピソードメイク / 磯田周佑, 南堀英二著 小豆島に期待される主役たち / 磯田周佑, 淺野卓夫著 瀬戸内のゲートウェイになる夢を形にする / 岡田好平著
内容紹介 研究者と自治体のコラボによる、地域ブランディングの提言シリーズ。小豆島が瀬戸内のゲートウェイになるためには。コンテンツによる地域おこしではなくコンテクストによる、地域まるごとブランディングを提言する。
目次 プロローグ 直島を越えるためのグローバルブランディングの推進;第1章 土庄町ではなく瀬戸内・小豆島としての地域ブランディング―何でも揃うがメッセージ性が欠落した島からの脱却;第2章 グローバル瀬戸内のアイランドビジネス―瀬戸内海におけるポジショニングの戦略的活用;第3章 瀬戸内海を舞台にした小豆島の地域ブランディング―ゾーンデザインによる競合島ブランドへの対抗戦略の展開;第4章 小豆島の豊かな自然によるエピソードメイク―おもてなしによる顧客信頼の獲得;第5章 小豆島に期待される主役たち―行政の枠をこえたアクターズネットワークへの期待;エピローグ 瀬戸内のゲートウェイになる夢を形にする
ISBN(13)、ISBN 978-4-8295-0593-9   4-8295-0593-1
書誌番号 1113078228
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113078228

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 601.1 一般書 利用可 - 2051294796 iLisvirtual