パートナー方式の教授法 --
Marc Prensky /著, 情報リテラシー教育プログラムプロジェクト /訳   -- 共立出版 -- 2013.8 -- 21cm -- 328p

資料詳細

タイトル ディジタルネイティヴのための近未来教室
副書名 パートナー方式の教授法
著者名等 Marc Prensky /著, 情報リテラシー教育プログラムプロジェクト /訳  
出版 共立出版 2013.8
大きさ等 21cm 328p
分類 375
件名 学習指導 , デジタルネイティブ
注記 Teaching digital natives.の翻訳
注記 索引あり
内容紹介 生まれつきディジタルの世界で育った世代“ディジタルネイティヴ”。その概念と用語を初めて提唱した著者が、彼らの特性に適した新しい効果的な教育手法を実践に即してきめ細かく丁寧に解説する。
目次 第1章 パートナー方式―新たな教育環境にふさわしい教授法;第2章 パートナー方式の教授法を始める;第3章 クラスより生徒一人ひとりについて、学習内容より彼らの情熱について考えよう;第4章 関係性だけでなく、つねに現実性を;第5章 授業計画を立てる―内容から質問へ、質問からスキルへ;第6章 パートナー方式でのテクノロジー利用;第7章 名詞ツールについて理解する;第8章 生徒に創らせよう;第9章 実践と共有を通して継続的に向上しよう;第10章 パートナー方式の教授法における評価
ISBN(13)、ISBN 978-4-320-12336-6   4-320-12336-0
書誌番号 1113081466
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113081466

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2051014645 iLisvirtual