岩崎邦彦 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2013.9 -- 19cm -- 271p

資料詳細

タイトル 小さな会社を強くするブランドづくりの教科書
著者名等 岩崎邦彦 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2013.9
大きさ等 19cm 271p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり
著者紹介 1964年生まれ。上智大学経済学部卒、上智大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。国民金融公庫、東京都庁、長崎大学経済学部助教授などを経て現在、静岡県立大学経営情報学部教授・地域経営研究センター長。主な著書に「小が大を超えるマーケティングの法則」など。
内容紹介 なぜ、小さなトマトが大きなブランドになったのか。本書は、調査データをベースに、著者自らが関わった成功事例をおりまぜながら、「最強の武器」となるブランドづくりの方法を解説。世界一わかりやすい実践理論。
要旨 「モノづくりでは勝った」しかし「ブランドづくりで負けた」企業が多い。ブランドは、モノの中にあるのではなく、人の心の中にある。強いブランドは、成り行きまかせではできない。戦略性と創造性をもって、つくりあげるものだ。規模がない、広告宣伝費もない、歴史もない中小企業や地域産業のための、ブランドづくりの「羅針盤」。
目次 1 モノづくりから、ブランドづくりへのシフト(ブランドづくりのベクトルを統一しよう;ブランドの力;強いブランドの条件);2 どうすれば強いブランドをつくれるのか(ブランドづくりのファースト・ステップ;強いブランドは、感情に訴える;なぜ、二番手ではダメなのか?;ブランドづくりは、ひき算である;強いブランドの強力な土台;目にみえないブランド価値を形にする;良い名前、悪い名前;誰のためのブランドか?;広告に頼らないブランドづくり;強いブランドの価格戦略;強いブランドには、ハーモニーがある;ブランドづくりにゴールはない)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31905-2   4-532-31905-6
書誌番号 1113091844
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113091844

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2051643367 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2051683911 iLisvirtual