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【図書】
メディア・リッチネス理論の再構想
岸眞理子
/著 --
中央経済社 -- 2014.4 -- 22cm -- 234p
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資料詳細
タイトル
メディア・リッチネス理論の再構想
著者名等
岸眞理子
/著
出版
中央経済社 2014.4
大きさ等
22cm 234p
分類
336.3
件名
経営組織
,
コミュニケーション
注記
文献あり 索引あり
著者紹介
東京生まれ。早稲田大学商学部卒業後、同大学院商学研究科に進学。早稲田大学商学部助手、法政大学経営学部専任講師、同助教授を経て、1999年より法政大学経営学部・同大学院経営学研究科教授。98~99年、2009~11年アメリカUCLAアンダーソン経営大学院客員研究員。
内容紹介
情報技術が劇的に変化する現代。企業組織では特定のコミュニケーション・メディアの活用が求められる。当事者間の異なる概念や組織の多義性を克服し、コミュニケーション能力を高める実践的方法を追究する。
要旨
企業組織において、なぜ、どのように、特定のコミュニケーション・メディアを活用することが求められるのか?組織における有効なメディア活用に関する古くて新しい問題を再考する。
目次
序章 本書の目的と構成;第1章 メディア・リッチネス理論誕生の背景としての組織の情報処理モデル;第2章 メディア・リッチネス理論展開とイナクトメントの側面;第3章 情報技術とケイパビリティ研究からの示唆;第4章 メディア・リッチネス理論の変遷;第5章 メディア能力・属性としてのメディア・リッチネス;第6章 オープン・ネットワーク時代のリッチ・メディア活用;第7章 組織ルーティンと電子メディア;第8章 メディア活用とメディア・リッチネス開発;結章 総括と展望
ISBN(13)、ISBN
978-4-502-09350-0 4-502-09350-5
書誌番号
1113158955
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113158955
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所蔵
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階社会科学
Map
336.3
一般書
利用可
-
2052289630
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