最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理 --
デビッド・C.ロバートソン /著, ビル・ブリーン /著, 黒輪篤嗣 /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2014.5 -- 20cm -- 365p

資料詳細

タイトル レゴはなぜ世界で愛され続けているのか
副書名 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
著者名等 デビッド・C.ロバートソン /著, ビル・ブリーン /著, 黒輪篤嗣 /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2014.5
大きさ等 20cm 365p
分類 589.7
件名 レゴ社
注記 Brick by brick.の翻訳
著者紹介 【ロバートソン】ペンシルベニア大学ウォートン・スクール実務教授。イノベーションおよび製品開発についてMBAコースなどで教鞭を執る。2002~10年に在籍したスイスIMDでは、その研究成果から「レゴ・プロフェッサー」の称号を与えられる。
内容紹介 わずか3年で脅威のV字回復を果たした北欧を代表する玩具メーカー。顧客の心をつかんで放さないために長年守り続けてきた経営哲学とは。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。
要旨 3億ドルの大赤字から驚異のV字回復。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。フォーブス誌記者が選ぶ2013年ベストブック。
目次 ブロックがかちりとはまるとき;第1部 レゴのイノベーションはいかにして生まれたのか(レゴブロックの誕生―ブランドを支える六つの基本理念;スター・ウォーズを受け入れられるか―加速するイノベーションと試される理念;三億ドルの大赤字―暴走したイノベーションのなれの果て);第2部 イノベーションの「7つの真理」をきわめる(レゴらしさを取り戻せ―イノベーション文化を築く;レゴシティの復活―顧客主導型になる;バイオニクル年代記―全方位のイノベーションを探る;マインドストーム、アーキテクチャー、ファンの知恵―オープンイノベーションを推し進める;スターをめざしたレゴユニバース―破壊的イノベーションを試みる;レゴゲームの誕生―ブルー・オーシャンに漕ぎ出す;ニンジャゴーというビッグバン―創造性と多様性に富んだ人材を活用する);ブランド復権―レゴの改革
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31936-6   4-532-31936-6
書誌番号 1113165080
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113165080

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 589.7 一般書 利用可 - 2052409376 iLisvirtual
港北 公開 Map 589 一般書 利用可 - 2052568270 iLisvirtual
都筑 公開 Map 589 一般書 利用可 - 2052665895 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 589 一般書 利用可 - 2052634892 iLisvirtual