Android/iOS対応グラフィックスプログラミング --
山下武志 /著   -- カットシステム -- 2014.6 -- 24cm -- 469p

資料詳細

タイトル マルチプラットフォームのためのOpenGL ES入門 応用編
副書名 Android/iOS対応グラフィックスプログラミング
著者名等 山下武志 /著  
出版 カットシステム 2014.6
大きさ等 24cm 469p
分類 007.64
件名 コンピュータ・グラフィックス
注記 索引あり
内容紹介 サンプルファイルがダウンロードできるURL付き。
要旨 深度バッファ/カメラ/頂点情報/PMDファイル/シェーダーの工夫/マルチパスレンダリング/バッファオブジェクト、そして実践知識としてのオフスクリーンレンダリング/マルチスレッド制御/EGL/EAGLの詳細。OpenGL ES2.0の核心となる3D(3次元)描画を極める!!
目次 Android版のセットアップ;iOS版のセットアップ;サンプルプログラムと補助関数;深度バッファ;「カメラ」の概念による本格的な3D;効率的な描画のための頂点情報;実践的な3D描画;マルチパスレンダリングを使った演出;バッファオブジェクトの活用;glFlushとglFinishの違い;オフスクリーンレンダリング;AndroidでのOpenGL ES初期化方法;iOSでのOpenGL ES初期化方法;OpenGL ESのマルチスレッド制御
ISBN(13)、ISBN 978-4-87783-343-5   4-87783-343-9
書誌番号 1113165969
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113165969

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2052406326 iLisvirtual