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【図書】
会社を救う広報とは何か
萩原誠
/著 --
彩流社 -- 2014.9 -- 19cm -- 255p
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資料詳細
タイトル
会社を救う広報とは何か
著者名等
萩原誠
/著
出版
彩流社 2014.9
大きさ等
19cm 255p
分類
674
件名
PR
注記
年表あり
著者紹介
1945年鹿児島県生まれ。京都大学法学部卒。帝人(株)でマーケティング部長、広報部長、調査役。元日本原子力学会倫理委員、日本広報学会会員、日本経営倫理学会会員。経営倫理実践研究センター主任研究員。広報コンサルタント。
内容紹介
日本の会社が世界で生き残っていくために、広報は何をすべきか。広報対応の良し悪しで企業イメージが左右される昨今、経営陣、広報部員必読の書。企業広報を3つの視点から分析し、それぞれの対応策について記述。
要旨
広報対応の良し悪しによって、企業イメージが左右される昨今、会社の経営陣、広報部員必読の書!100年に1度と言われる世界のパラダイム変化が進行するなかで、日本の会社が世界で生き残っていくために広報は何をすべきか…。この本は企業広報(コーポレートコミュニケーション)を三つの視点から分析し、それぞれの対応策について書かれています!
目次
広報はステークホルダー(利害関係者)とのコミュニケーション;広報の目的は「企業ブランドの信頼度」を高めること;いまなぜ、インナーコミュニケーションなのか;コーポレートコミュニケーション(企業広報)の責任者は社長である;会社を左右する広報部長の力量;IR広報にどう取り組むか;CSRはコーポレートコミュニケーション(企業広報)の目標と手段である;広報は危機管理の司令塔;広報プロフェッショナルの条件;マスメディアは広報のパートナーである;マーケティングコミュニケーションとコーポレートコミュニケーションを融合させる;グローバル広報にどう取り組むか;WEB広報をどう進化させるか
ISBN(13)、ISBN
978-4-7791-2017-6 4-7791-2017-9
書誌番号
1113191513
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113191513
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所蔵
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
戸塚
公開
Map
674
一般書
利用可
-
2052792692
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