フィリップ・コトラー /著, デビッド・ヘッセキエル /著, ナンシー・R.リー /著, ハーバード社会起業大会スタディプログラム研究会 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2014.9 -- 21cm -- 313p

資料詳細

タイトル グッドワークス!
著者名等 フィリップ・コトラー /著, デビッド・ヘッセキエル /著, ナンシー・R.リー /著, ハーバード社会起業大会スタディプログラム研究会 /訳  
出版 東洋経済新報社 2014.9
大きさ等 21cm 313p
分類 675
件名 マーケティング
注記 Good works!の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【コトラー】ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS.C.ジョンソン・アンド・サン特別教授。マーケティングの世界的権威のひとり。
内容紹介 コトラーの提案する、「よい仕事」のバイブル。「善いことをして良い業績を残す」ために必要なノウハウとヒントのすべてを紹介。「イントロダクション」「企業主導の取組み」など5部で構成。
目次 第1部 イントロダクション(善意だけではうまくいかない:マーケティングや企業の社会的取組みの明暗を分けるのは何か;善いことを行って良い業績を上げる6つの社会的取組み);第2部 マーケット主導の取組み:売上げの拡大と顧客の関与(コーズ・プロモーション:善意のコーズの下に消費者があなたの会社の活動に参加するよう働きかける;コーズ・リレイティッド・マーケティング:製品売上げと消費行動に基づいてコーズに寄与する;企業のソーシャル・マーケティング:行動変化を促すキャンペーン活動);第3部 企業主導の取組み:企業の価値と目的を表現し発展させる(企業の社会貢献活動:コーズに対して直接的な寄付をする;地域ボランティア:時間と能力を提供する従業員;社会的責任のある事業の実践:事業行為から社会的成果の達成へ);第4部 攻めと守り(攻め:軽減すべき社会的課題を選ぶ;攻め:コーズを支援する社会的取組みを選ぶ;攻め:社会的取組みプログラムの策定;攻め:社会的取組みの評価方法;最善策のまとめ;完全な善い行いは存在しない;皮肉と批判を乗り越える);第5部 非営利団体と公的セクターへ(社会的取組みに企業から資金援助や支援を獲得するためのマーケティング・アプローチ:10の提案)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55751-8   4-492-55751-2
書誌番号 1113197038
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113197038

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2053072227 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2053711262 iLisvirtual