この1冊ですべてわかる --
安原智樹 /著   -- 日本実業出版社 -- 2014.11 -- 21cm -- 214p

資料詳細

タイトル ブランディングの基本
副書名 この1冊ですべてわかる
著者名等 安原智樹 /著  
出版 日本実業出版社 2014.11
大きさ等 21cm 214p
分類 675
件名 ブランディング
注記 索引あり
著者紹介 マーケティング・コンサルタント。消費財会計を中心にブランド・マーケティング、B2Bマーケティングの実務経験を15年近く積む。2000年ヤスハラ・マーケティング・オフィスを設立。代表として現在に至る。著書は「入門ブランド・マーケティング」など。
内容紹介 ネット社会は、従来のマス・メディア主体のブランディングを変えた。マーケティングやプロモーションとの違いから、SNSの効果、ブランド・ストーリーのつくり方、顧客との絆の築き方などを事例を挙げて解説する。
要旨 ブランディングの必須知識を1冊に凝縮。ブランディングの3つの活動。SNS時代のクチコミ・キキコミの力。ロングセラーの生み出し方。意識すべき「顧客ステージ」。「価値の原石」のみつけ方。カギを握る「評判」と「絆」。顧客の頭の中でブランドを育てるためのノウハウ満載!
目次 第1章 ブランディングに欠かせない要素(ブランドとは?―消費者の頭の中にあるという点で商品とは異なる;ブランド価値1 消費者にとってのブランド価値とは? ほか);第2章 ブランディング実務への準備段階(ブランディング実務の全体像をみる―顧客満足を高め、収益の貢献に転換させる;ブランディング実務の準備1 ブランディングの背景―ブランドをブレないものにするための必須条件 ほか);第3章 ブランディングと顧客ステージ(顧客ステージ区分について―ステージごとに顧客の状態と意識は異なる;顧客の意識を把握する―こちらを向いているときの投資効率がもっとも高い ほか);第4章 価値創造のためのアプローチ方法(ブランド価値創造のための8つの方向―ブランド・ストーリーから外れずにアイデアを効率よくまとめる;コンテンツ提供価値を創るための4つの方向―「逸話」「情景」「提案」「証明」の扱い方 ほか);第5章 ブランディング・プロジェクト推進の実務ポイント(全社共有のポイント1 プロジェクトとして進行する―“4軸8視点”を満たすメンバーで進めるのが理想;全社共有のポイント2 プロジェクトでの価値創造―複雑な状況下でどうやって回答らしきものをみつけるのか ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05225-4   4-534-05225-1
書誌番号 1113209110
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113209110

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