平山枝美 /著   -- 日本実業出版社 -- 2015.2 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル 売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
著者名等 平山枝美 /著  
出版 日本実業出版社 2015.2
大きさ等 19cm 221p
分類 673.3
件名 接客 , 話しかた
著者紹介 接客アドバイザー。大学卒業後、アパレル企業に入社。売れる販売員は接客の「ひと言」を効果的に使っていることに気づく。以来、接客のひと言に磨きをかけ、売上トップに。その後、大手アパレルに移籍し、店長の育成に携わった後独立。現在は、小売業全般の接客アドバイスを手がける。
内容紹介 最初の「声がけ」が苦手。商品説明しても反応がイマイチ…。「接客の言葉」をすこし変えるだけで、売れる販売員になれる。販売員から絶大な信頼を集める著者が「あなたから買いたい」と思わせる言葉遣いを初公開。
要旨 最初の「声がけ」が苦手。お客様のニーズをうまくつかめない。商品説明しても反応がイマイチ。もうひと押しができない―。「接客の言葉」をすこし変えるだけで「売れる販売員」になれます。「この人から買いたい」と思わせる“言葉遣い”がすぐに身につく!
目次 第1章 最初の「お声がけ」はむずかしくない(「いらっしゃいませ、どうぞご覧ください」は耳障り!?;「お買い得になっております」は万能ではない ほか);第2章 答えづらい質問はしない(お客様の外見だけで好みを判断しない;「どんな人ですか?」という質問は答えにくい ほか);第3章 お客様が聞きたくなる商品説明のコツ(お客様を不安にさせる語尾「○○と思います」;誤解されやすい定番フレーズに注意 ほか);第4章 決め手になる言葉でひと押しする(「売れています」だけでは決め手にならない理由;「最後の一点です」はタイミング次第 ほか);第5章 ずっと大切にしたい接客の基本(お客様を引き寄せる表情をつくろう;待ち構えるとお客様は逃げる ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05259-9   4-534-05259-6
書誌番号 1113242883
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113242883

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