専門性に結び付いた共通性の模索 --
本所恵 /著   -- 新評論 -- 2016.3 -- 22cm -- 226p

資料詳細

タイトル スウェーデンにおける高校の教育課程改革
副書名 専門性に結び付いた共通性の模索
著者名等 本所恵 /著  
出版 新評論 2016.3
大きさ等 22cm 226p
分類 375
件名 教育課程 , スウェーデン‐教育 , 高等学校‐スウェーデン
注記 文献あり
要旨 大人になろうとするすべての若者たちに、どのような教育を提供するか。多様な進路を実現する教育改革の軌跡。
目次 序章 研究の目的と方法;第1章 「すべての者のための一つの学校」の誕生;第2章 専門分化をめぐる研究と議論;第3章 職業教育をめぐる研究と議論;第4章 1990年代の改革―すべての学科が平等な高校へ;第5章 高校教育の目標と評価をめぐって;第6章 高校における徒弟制教育の模索;第7章 2011年の改革:進路に応じた専門性の強調;終章 高校教育の共通性と専門性
ISBN(13)、ISBN 978-4-7948-1029-8   4-7948-1029-6
書誌番号 1113354405
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113354405

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2055957749 iLisvirtual