ユーザー体験から考えるプロダクト作り --
Jaime Levy /著, 安藤幸央 /監訳, 長尾高弘 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2016.5 -- 21cm -- 364p

資料詳細

タイトル UX戦略
副書名 ユーザー体験から考えるプロダクト作り
著者名等 Jaime Levy /著, 安藤幸央 /監訳, 長尾高弘 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2016.5
大きさ等 21cm 364p
分類 548.2
件名 ユーザーインターフェース
注記 原タイトル:UX Strategy
注記 索引あり
著者紹介 【Jaime Levy】ロサンゼルスを拠点とするユーザーエクスペリエンス戦略家で、コンサルタント会社、JLRインタラクティブの代表である。また、アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン(パサデナ)など、さまざまな大学でデザインの講座、講義を担当し、現在は南カリフォルニア大学で教鞭を執っている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。
目次 UX戦略とは何か;UX戦略の4つの基本要素;バリュープロポジションの検証;競合調査;競合分析;バリューイノベーションのストーリーボードへの展開;実験用プロトタイプの作成;ゲリラユーザー調査の実施;顧客獲得のためのデザイン;UX戦略家たち〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-754-6   4-87311-754-2
書誌番号 1113381778
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113381778

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 548.2 一般書 利用可 - 2056369050 iLisvirtual