デジタルサイネージコンソーシアムマーケティング・ラボ部会 /編   -- 東急エージェンシー -- 2016.6 -- 19cm -- 202p

資料詳細

タイトル デジタルサイネージ2020
著者名等 デジタルサイネージコンソーシアムマーケティング・ラボ部会 /編  
出版 東急エージェンシー 2016.6
大きさ等 19cm 202p
分類 674.8
件名 デジタルサイネージ
内容紹介 デジタルサイネージは、当初の「電子看板」から、今や新たなコミュニケーションメディアとなりつつある。総務省も2020年を睨み整備を強化するデジタルサイネージの基本から、将来の市場展望まで、その今とこれからを論ずる。
要旨 2020年に向けて飛躍的に拡大するデジタルサイネージ。先人の過ちに学び、デジタルサイネージビジネスを成功に導くために、いまこそデジタルサイネージ温故知新。
目次 1 デジタルサイネージの基本(デジタルサイネージの代表的な展開実例;利用目的分類;ビジネスモデル;システムモデル;法規制);2 デジタルサイネージの実践(ロケーションと事業主体;実践的な推進手順;UI(ユーザーインターフェイス);モバイル連携;関連ビジネス;国際標準化;ピクトグラム;モーショングラフィックス);3 近未来のデジタルサイネージ(2020年の市場展望;2020年に向けた新トレンド;新たなテクノロジー;近未来を予感させる展開事例)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88497-125-0   4-88497-125-6
書誌番号 1113388857
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113388857

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674.8 一般書 貸出中 - 2056458010 iLisvirtual