東アジアの広告文化論 --
楊韜 /著   -- 朋友書店 -- 2016.4 -- 21cm -- 155p

資料詳細

タイトル モダン・空間・異文化
副書名 東アジアの広告文化論
著者名等 楊韜 /著  
出版 朋友書店 2016.4
大きさ等 21cm 155p
分類 674.222
件名 広告-中国 , 広告-日本
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1978年、中国・長沙市生まれ。札幌大学卒業、名古屋大学大学院修了、博士(学術)。現在は佛教大学文学部専任講師。専門は中国近現代史、メディア論。著書に『民主と両岸関係についての東アジアの観点』(共著、東方書店)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:モダン空間としての百貨店. 電話のある生活. 動員の場としての百貨店. 台所における国民総動員. 消費空間への回帰. 2000年代東京と上海における百貨店広告に関する比較調査. 公共交通と消費行為. 現代広告文化漫談
内容紹介 1930年代から現在までの百貨店広告を中心に、新聞広告・テレビCM・ネット広告などの広告文化の検討を通じて、非常に幅広い内容を持つ「中国文化」「アジア文化」の理解を目指す。
ISBN(13)、ISBN 978-4-89281-151-7   4-89281-151-3
書誌番号 1113404267
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113404267

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.2 一般書 利用可 - 2056742452 iLisvirtual