リテラチャー・サークルとサイレント・ディスカッションを活用したリーディング授業 --
新居明子 /著   -- 名古屋外国語大学出版会 -- 2016.7 -- 26cm -- 91p

資料詳細

タイトル 協同学習で物語を読む
副書名 リテラチャー・サークルとサイレント・ディスカッションを活用したリーディング授業
著者名等 新居明子 /著  
出版 名古屋外国語大学出版会 2016.7
大きさ等 26cm 91p
分類 830.7
件名 英語教育 , 集団教育 , 物語
注記 文献あり
著者紹介 北海道大学文学部文学科(英文学専攻)卒業。ウェールズ大学バンガー校アーサー王コース修士課程修了、同志社大学大学院文学研究科博士後期課程(英文学専攻)単位取得満期退学。アリゾナ州立大学TESL修士課程修了。2013年より名古屋外国語大学にて外国語担当講師を務める。研究分野は、中世英文学(アーサー王ロマンス)、英語教育、英米児童文学。所属学会:日本中世英語英文学会ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1章 リーティング授業の課題と展望(リーディング授業の課題;コミュニケーション能力を高める協同学習;リーディング授業で物語作品を読む);第2章 リテラチャー・サークル:ホワイル・リーディング活動(リテラチャー・サークルとは;日本の教育現場におけるリテラチャー・サークル;リテラチャー・サークルを取り入れた授業モデル;実践報告:アンケート結果と考察;リテラチャー・サークルについてのQ&A);第3章 サイレント・ディスカッション:ポスト・リーディング活動(サイレント・ディスカッションとは;ポスト・リーディング活動について;日本の教育現場におけるサイレント・ディスカッション;サイレント・ディスカッションについてのQ&A)
ISBN(13)、ISBN 978-4-908523-03-8   4-908523-03-7
書誌番号 1113411548
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113411548

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 830.7 一般書 利用可 - 2056804547 iLisvirtual