顧客体験を最大化するための実践ガイド --
ベン・リーズン /著, ラヴランス・ロヴリー /著, メルヴィン・ブランド・フルー /著, 高崎拓哉 /訳, 澤谷由里子 /監修   -- ビー・エヌ・エヌ新社 -- 2016.9 -- 21cm -- 205p

資料詳細

タイトル ビジネスで活かすサービスデザイン
副書名 顧客体験を最大化するための実践ガイド
著者名等 ベン・リーズン /著, ラヴランス・ロヴリー /著, メルヴィン・ブランド・フルー /著, 高崎拓哉 /訳, 澤谷由里子 /監修  
出版 ビー・エヌ・エヌ新社 2016.9
大きさ等 21cm 205p
分類 673
件名 サービス・マーケティング
注記 原タイトル:SERVICE DESIGN FOR BUSINESS
注記 索引あり
著者紹介 【ベン・リーズン】ライブワーク社の共同創業者で、2014年には権威あるデザイン週間で「年間最優秀デザインチーム賞」を受賞した。同社の取締役を務め、ロンドンのスタジオで働くリーズンは、今もこの分野の先駆者であり、客員講師としてロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで教鞭も執っている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 サービスに携わる人のための、顧客体験の作り方がわかる実践的なガイドブック。ビジネスでのサービスデザインの基本と実践方法をわかりやすく解説。具体的な成功事例を交え、サービスデザインを使った問題の特定からその解決方法までを示す。
要旨 本書では、ビジネスでのサービスデザインの基本と実践方法をわかりやすく解説します。具体的な成功事例を交え、サービスデザインを使った問題の特定からその解決方法までを示していきます。消費者・企業・行政に向けたサービスに携わる人のための、顧客体験の作り方がわかる実践的ガイドブックです。
目次 第1章 なぜサービスデザインなのか;第2章 大枠を理解する―サービスデザインの3つの枠組;第3章 顧客のストーリーを描き出す―顧客理解を深め、顧客由来のサービス改善やサービスイノベーションを実現する;第4章 ビジネスインパクトをもたらすサービスを創り出す―顧客のニーズを基にサービスをデザインし、以前から続くビジネス課題を斬新な方法で解決する;第5章 組織課題を克服する―顧客中心主義を使って組織を前進させる;第6章 サービスデザインのツール
ISBN(13)、ISBN 978-4-8025-1025-7   4-8025-1025-X
書誌番号 1113417792
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113417792

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保土ケ谷 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2057577510 iLisvirtual