日経デジタルマーケティング /編   -- 日経BP社 -- 2016.9 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル オムニチャネル&O2Oの教科書
著者名等 日経デジタルマーケティング /編  
出版 日経BP社 2016.9
大きさ等 19cm 261p
分類 675.4
件名 商品流通 , インターネットショッピング , eマーケティング
内容紹介 25社のケーススタディにより、オムニチャネルの最新トレンドを易しく解説した入門書。大手だけでなく中堅中小企業でも参考になるノウハウ・ヒントが満載。キーワード解説や技術トレンドなど、もう一歩深い知識を提供する。
要旨 強い企業だけが知っているノウハウ満載!成長を続ける25社の事例で最新マーケティングを学べる。
目次 第1章 データを分析して顧客を理解(リンナイが挑むオムニチャネル革新、起点は顧客 顧客の声を集め、商品開発、改善、営業提案を変革;売れ筋飲料や容量、購入地を時間帯で分析 自販機データでヒット連発のJR東ウォーター ほか);第2章 デジタル接客でおもてなし(データ・ドリブンなオムニチャネルが続々 チャネル通じて関係深め、データ分析で事業貢献;「SHIBUYA109」のECサイトが“接客”強化 CVRが40%アップし、売り上げは10%増加 ほか);第3章 テクノロジーで関係性を深める(自社コミュニティやSNS、LINEなどでオムニチャネルを再構築せよ;スターバックスコーヒーがスマホアプリの開発を見送ってきた理由 ほか);第4章 キーパーソンに聞く(顧客のストーリーこそが最大の価値 米ブルー・ボトル・コーヒーCEOジェームス・フリーマン氏;消費者は3秒で商品選ぶ、情報のデザインが焦点に サントリー食品インターナショナル執行役員北川廣一氏 ほか);第5章 最新キーワードを読み解く(リアル行動ターゲティング―位置情報などを活用して、ネットとリアルをまたぐオムニチャネル型のターゲティングが可能に;アドフラウド―ネット広告に対する詐欺的な不正行為 米国の調査では63億ドルの広告費がムダに ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3582-6   4-8222-3582-3
書誌番号 1113417816
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113417816

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.4 一般書 利用可 - 2057577455 iLisvirtual