業務の見える化とビジュアルマニュアル -- JSQC選書 --
金子憲治 /著, 日本品質管理学会 /監修   -- 日本規格協会 -- 2016.12 -- 19cm -- 177p

資料詳細

タイトル サービス品質の保証
副書名 業務の見える化とビジュアルマニュアル
シリーズ名 JSQC選書
著者名等 金子憲治 /著, 日本品質管理学会 /監修  
出版 日本規格協会 2016.12
大きさ等 19cm 177p
分類 673
件名 サービス・クオリティ , 品質管理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【金子憲治】有限会社サービス経営研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 いろいろなサービス業種の“サービス品質”の捉え方から、基本となる“サービス品質の管理と保証の考え方”、品質保証体系図を例示し、“サービス品質の保証体系作り”などについて、身近な事例を挙げながら実務に役立つよう解説する。
要旨 青息吐息のサービス提供企業が多いなか、独自の思想と戦略をもつ、伝統的な企業が元気だ。経営の共通点は、“卓越した商品力で絞り込んだ重要顧客のサービス要求レベルを徹底して実現する”―これが“サービス品質の保証”である。“質”にかかわる基本的概念・方法について時事をまじえて解説。
目次 第1章 サービスの現状と本質;第2章 サービス品質の理解;第3章 サービス品質の管理と保証;第4章 サービス品質の保証体系作り;第5章 サービス品質の保証に役立つ手法;第6章 情報化社会におけるサービス品質の保証;第7章 サービス品質保証の実践に向けて;第8章 VM(ビジュアルマニュアル)事例の紹介
ISBN(13)、ISBN 978-4-542-50483-7   4-542-50483-2
書誌番号 1113445234
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113445234

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2057996261 iLisvirtual