ITサービスマネジメント入門ITIL2011対応 -- 図解入門ビジネス -- How‐nual
打川和男 /著   -- 秀和システム -- 2017.1 -- 21cm -- 258p

資料詳細

タイトル 最新ITILとISO/IEC20000がよ~くわかる本
副書名 ITサービスマネジメント入門ITIL2011対応
シリーズ名 図解入門ビジネス How‐nual
著者名等 打川和男 /著  
出版 秀和システム 2017.1
大きさ等 21cm 258p
分類 336.57
件名 経営管理-データ処理 , 情報産業-規格
注記 索引あり
著者紹介 株式会社TWS総合研究所 代表取締役 株式会社ジェイエムシーにおいて、ビジネスコンサルティングに従事した後、マネジメントコンサルティング事業を立ち上げる。2011年に、株式会社アイテクノにおいて取締役副社長兼シニアコンサルタントとして研究講師及びコンサルタントとして活動。2016年より、株式会社TWS総合研究所の代表取締役兼シニアコンサルタントとして、活動している。著書に編著 図解入門ビジネス最新事業継続マネジメントとBCP(事業継続計画)がよ~くわかる本(秀和システム)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 企業経営におけるIT依存度はますます増加し、経営のツールといわれていたITシステムは、ビジネスそのものの中核をなすようになっている。このような状況を踏まえ、ITIL 2011やISO/IEC 20000の基礎知識を解説する。
要旨 ITIL2011はITIL V3からどう変わった?ITIL2011のサービスライフサイクルの要点は?ITIL関連の資格を取得するためには?ITILベースのISO規格とは?ISO/IEC20000‐1の要求事項とは?ISO/IEC20000‐1を取得するためには?最新バージョンITIL2011と関連する国際規格を徹底解説!
目次 ITサービスマネジメントの必要性;ITILとは;ITIL V2(1)サービスサポート;ITIL V2(2)サービスデリバリー;ITIL2011(1);ITIL2011(2)サービス戦略;ITIL2011(3)サービス設計;ITIL2011(4)サービストランジション;ITIL2011(5)サービスオペレーション;ITIL2011(6)継続的サービス改善;ITIL関連の資格;ITILベースのISO(国際規格);ISO/IEC 20000‐1を理解する(1)4 サービスマネジメントシステムの一般要求事項;ISO/IEC 20000‐1を理解する(2)5 新規サービスまたはサービス変更の設計及び移行;ISO/IEC 20000‐1を理解する(3)6 サービス提供プロセス;ISO/IEC 20000‐1を理解する(4)7 関係プロセス;ISO/IEC 20000‐1を理解する(5)8 解決プロセス;ISO/IEC 20000‐1を理解する(6)9 統合的制御プロセス;ISO/IEC 20000‐1の認証制度
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-4913-7   4-7980-4913-1
書誌番号 1113453783
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113453783

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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保土ケ谷 公開 Map 336.5 一般書 利用可 - 2058140506 iLisvirtual
公開 336.5 一般書 貸出中 - 2058148574 iLisvirtual