角井亮一 /著   -- あさ出版 -- 2017.1 -- 21cm -- 159p

資料詳細

タイトル 2時間でわかる図解オムニチャネル入門
著者名等 角井亮一 /著  
出版 あさ出版 2017.1
大きさ等 21cm 159p
分類 675.4
件名 商品流通
著者紹介 株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。物流コンサルタント。1968年大阪府生まれ、奈良県育ち。上智大学経済学部を3年で単位修了。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。船井総合研究所、不動産会社を経て、家業の物流会社、光輝物流に入社。2000年、株式会社イー・ロジットを設立し、現職。著書に『アマゾンと物流大戦争』(NHK出版新書)ほか多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 オムニチャンネルについて意外と知らない、あんなコト、こんなコト。私たちの生活、ビジネスは、何がどう変わるのか。今なぜオムニチャネルが注目されているのか。メリットや注意点、取り組みを行っている最前線の企業のケースを紹介する。
要旨 いちばん簡単!やさしい!最初の一冊!意外と知らない、あんなコト、こんなコト。私たちの生活、ビジネスは何が、どう変わる?
目次 第1章 オムニチャネル戦略の誤解“基本”(オムニチャネルはリアル店舗からの逆襲兵器;構築にはビジョンの共有が必要 ほか);第2章 オムニチャネル戦略とは何か(小売業の進化;オムニは「あらゆる」の意 ほか);第3章 なぜ、今、オムニチャネル戦略なのか(アマゾンがウォルマートの時価総額を超えた;アリババが世界一の小売業に ほか);第4章 オムニチャネル戦略のステップ(オムニチャネルの、3つの必須条件;誰がオムニチャネルを主導するのか ほか);第5章 オムニチャネルの最前線企業(アマゾン・ドット・コム;スターバックス ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-86063-949-5   4-86063-949-9
書誌番号 1113454776
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113454776

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.4 一般書 利用可 - 2058141367 iLisvirtual