井上清成 /編著   -- 日本看護協会出版会 -- 2017.2 -- 23cm -- 200p

資料詳細

タイトル 医療法務弁護士が提案する暴言・暴力・ハラスメントから職員を守る段階的対応
著者名等 井上清成 /編著  
出版 日本看護協会出版会 2017.2
大きさ等 23cm 200p
分類 498.16
件名 病院管理 , 苦情処理
著者紹介 井上法律事務所 所長 弁護士。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 施設の患者トラブル対策本。「期待どおりではなかった」「納得がいかない」「真相が知りたい」…。患者・家族・遺族から寄せられる意見の中身を見きわめ、信頼関係を築くための対処法と法的知識の基礎をまとめて解説する。
要旨 患者・家族・遺族から寄せられる意見の中身を見きわめ、信頼関係を築く対処法をまとめました!すべての医療スタッフが、患者トラブルへの対応と法的知識の基本を理解するための1冊!
目次 1章 苦情・クレームの基礎と段階的対応;2章 暴言・暴力の予防と段階的対応;3章 ハラスメントの予防と段階的対応;4章 居座りの予防と段階的対応;5章 過剰な要求の予防と段階的対応;おわりに
ISBN(13)、ISBN 978-4-8180-2033-7   4-8180-2033-8
書誌番号 1113457320
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113457320

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 498.16 一般書 利用可 - 2058248498 iLisvirtual
磯子 公開 498.1 一般書 貸出中 - 2058207619 iLisvirtual