現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識 -- Software Design plusシリーズ -- ガッチリ!最新技術
養成読本編集部 /編   -- 技術評論社 -- 2017.4 -- 26cm -- 105p

資料詳細

タイトル VRエンジニア養成読本
副書名 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識
シリーズ名 Software Design plusシリーズ ガッチリ!最新技術
著者名等 養成読本編集部 /編  
出版 技術評論社 2017.4
大きさ等 26cm 105p
分類 548
件名 バーチャル・リアリティ , プログラミング(コンピュータ)
目次 巻頭特集 VRのしくみと可能性を正しく理解―最新ハードで学ぶVRの今とこれから(ヘッドマウントディスプレイから知るVR最前線―「プレゼンスの高いコンテンツ作りのための」VRの基礎知識;AR、MR、無線化、ソーシャル、VREditor―進化著しいVRデバイスの「次」の形);特集1 Unityで作る―入門!VRアプリ開発(Google CardboardとAndroidでスタート―はじめてのVRアプリ;Oculusに挑戦―ユニティちゃんを動かしてみよう;Quaterinionクラスで実現―視線と頭の動きを使ったインタラクティブなアプリ開発);特集2 「没入感」を生み出すコンセプト開発と空間設計―VRアプリデザイン実践入門(「至近距離ガールVR」に見るシステム、ビジュアル、サウンドの実現―没入感を実現するコンセプト開発のポイント;複雑さとわかりやすさを両立させるには―道に迷いにくい空間設計);一般記事 PCやスマホで手軽に体験できる―360度動画入門;特集3 複合現実の世界へようこそ―HoloLens入門(現実を拡張するVR、「Mixed Reality」の世界―HoloLensとは;Visual StudioとUnityによる開発と最適化―HoloLensアプリ開発入門);特集4 3Dプリンター&ジェネラティブアート―VRで広がる空間技術(VR世界のキャラクターを3Dプリンターで実現―仮想現実を現実世界に実現するしくみ;Unityで楽しむ「偶然と発見のプログラミング」―VRで実現するジェネラティブアートの世界)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7741-8894-2   4-7741-8894-8
書誌番号 1113478436
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113478436

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 情報科学 548 一般書 利用可 - 2058527087 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 548 一般書 利用可 - 2060904165 iLisvirtual