あふれるビジョンから最高のヒットをつくる --
ロベルト・ベルガンティ /著, 立命館大学経営学部DML /訳, 八重樫文 /日本語版監訳, 安西洋之 /日本語版監訳・解説   -- 日経BP社 -- 2017.7 -- 21cm -- 350p

資料詳細

タイトル 突破するデザイン
副書名 あふれるビジョンから最高のヒットをつくる
著者名等 ロベルト・ベルガンティ /著, 立命館大学経営学部DML /訳, 八重樫文 /日本語版監訳, 安西洋之 /日本語版監訳・解説  
出版 日経BP社 2017.7
大きさ等 21cm 350p
分類 675.3
件名 製品開発 , 思考 , 創造性 , 価値創造経営
注記 原タイトル:OVERCROWDED
著者紹介 【ロベルト・ベルガンティ】イタリア ミラノ工科大学教授。専門はリーダーシップ論、イノベーション論。大学でマネジメントとデザインのコースを担当する一方で、経営者に対してデザインとイノベーションのマネジメント教育を行う研究組織であるMaDe In Lab を指揮する。著書に『デザイン・ドリブン・イノベーション』(クロスメディア・パブリッシング)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 愛される商品・サービスの開発には、常識の枠を突破したアイデアが必ずあった。企業戦略やデザインの専門家が、「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新たな手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。
要旨 しゃれたサーモスタット、リラックスできるMRI検査、5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、iPhone、ネスプレッソ、リビングベッドルーム…固定観念を覆し生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!企業戦略やデザインの専門家で、EUのデザイン政策にも深く関わる著者が、1990年代から世界のイノベーションを牽引してきた「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新たな手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。
目次 意味のイノベーション―あふれるアイデアに圧倒される世界;1 価値―意味のイノベーションが重要である理由(新たな意味の探究―人々にとっての価値;意味による競争優位―ビジネスの価値);2 意味のイノベーションの原則―アイデアを超えて意味へ(内から外へのイノベーション―贈り物をつくる;批判精神―深いビジョンの探究);3 意味のイノベーションのプロセス―方法論とツール(ビジョンをつくりだす―「自分」から「人々」へ;意味のファクトリー―内部での批判;解釈者のラボ―外部からの批判)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-5525-1   4-8222-5525-5
書誌番号 1113501243
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113501243

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2060965164 iLisvirtual