SHOEISHA DIGITAL FIRST --
細川義洋 /著   -- 翔泳社 -- 2017.9 -- 21cm -- 124p

資料詳細

タイトル 紛争事例に学ぶ、ITユーザの心得 提案・開発・プロジェクト管理編
シリーズ名 SHOEISHA DIGITAL FIRST
著者名等 細川義洋 /著  
出版 翔泳社 2017.9
大きさ等 21cm 124p
分類 007.61
件名 システム開発-判例-日本 , プロジェクト管理
要旨 頓挫したプロジェクトの責任はどちらにある?要件追加でプロジェクトを中断させないためには?そもそも「ソフトウェアの不具合」って許されるの?
目次 システム開発プロジェクトにおけるユーザの協力義務;システムの要件定義とは;業界の常識を知ること・知らせることの大切さ;紛争の責任をベンダ側が負う場合;ソフトウェアの不具合は不可避だが全てが許されるわけではない;そのシステム、何のために導入したのでしたっけ?;そのソフトウェアの不具合は瑕疵か瑕疵でないか;頓挫したプロジェクトの責任はどこにあるのか―ユーザが協力義務を怠ったとされる場合について;要件追加でプロジェクトを中断させないためには?;RFPに記載するべき項目の概要;提案者に要件を考えさせる「基本情報」;経営方針と関連させて書く提案依頼の主旨・目的;RFPで提案を依頼したい事項;仕様凍結後の要件追加・変更がもとで失敗したプロジェクトの責任は?;IT導入におけるユーザの協力義務、ふたたび
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5435-0   4-7981-5435-0
書誌番号 1113533826
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113533826

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 06 007.6 一般書 利用可 - 2061415346 iLisvirtual