中国語・韓国語・英語・日本語に対応! --
石川香代 /共著, 石川伊津 /共著   -- 廣済堂出版 -- 2017.12 -- 26cm -- 127p

資料詳細

タイトル 「おもてなし」POP集
副書名 中国語・韓国語・英語・日本語に対応! 訪日客をキャッチ!
著者名等 石川香代 /共著, 石川伊津 /共著  
出版 廣済堂出版 2017.12
大きさ等 26cm 127p
分類 674.5
件名 店頭広告
注記 付属資料:CD-ROM(1枚 12cm)
注記 索引あり
注記 インバウンド対応
著者紹介 【石川香代】株式会社ビーアップ代表取締役。店舗活性コンサルタント。著書:『キャッチコピーのヒントも満載 ぐんぐん売れる!POPのきほんとツボ』(廣済堂出版)等。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 イラストを多く使い、中国語・韓国語・英語・日本語で表記した訪日客向けのPOP作例を多数収録。歓迎のメッセージから、マナーや注意をうながすものまで、現場にマッチしたPOPが満載。CD-ROMつき。
要旨 近年、中国・韓国・台湾・欧米をはじめ、続々と海外から観光客が訪れています。今後ますます増えてくる訪日客に向けて、商品やサービスの内容が一目でわかるPOPが必要になってきます。本書は、イラストを多く使い、中国語・韓国語・英語・日本語で表記した訪日客向けのPOPの作例を多数収録した一冊です。歓迎のメッセージから、マナーや注意をうながすものまで、現場にマッチしたPOPが満載です。CD‐ROM付きなので、プリントしてそのまますぐに使えます。
目次 プロローグ 訪日客を呼び込む「おもてなし」POPとは(「おもてなし」POPはこれからの店舗の必需品;おもてなしの第一歩は店頭から ほか);1 商品の魅力をアピールするPOP(「人気」をアピール;「おすすめ」をアピール ほか);2 商品の内容を正しく伝えるPOP(「味」を伝える;「素材」「用途」「サイズ」を伝える ほか);3 サービスの内容を伝えるPOP(「歓迎の意」を伝える;「サービス」を具体的に伝える ほか);4 注意を促すPOP(「注意」を喚起する;「NG」POP⇔「OK」POP);付録
ISBN(13)、ISBN 978-4-331-52136-6   4-331-52136-2
書誌番号 1113542936
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113542936

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.5 一般書 利用可 - 2061683065 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2061683057 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2062070016 iLisvirtual
山内 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2061519389 iLisvirtual