「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール -- MarkeZine BOOKS --
林雅之 /著   -- 翔泳社 -- 2018.2 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』
副書名 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール
シリーズ名 MarkeZine BOOKS
著者名等 林雅之 /著  
出版 翔泳社 2018.2
大きさ等 19cm 191p
分類 675
件名 eマーケティング , ソーシャルネットワーキングサービス
注記 索引あり
著者紹介 株式会社コムニコ代表取締役社長、一般社団法人SNSエキスパート協会理事、株式会社エル・エム・ジー代表取締役社長。立命館大学法学部卒業。まだ日本にSNSが普及する以前の2008年に、SNSマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。日本におけるSNSマーケティングの第一人者として、キリン株式会社や三菱UFJニコス株式会社など、400社以上の企業の支援実績がある。2016年にはSNSに関わる教育ブログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。セミナーや力ンファレンスでの講演実績も多数あり、日本のSNSマーケティング業界をリードしている。2014年に、「愛されるマーケティングの実現」をビジョンに、株式会社エル・エム・ジーを設立し、代表取締役社長に就任。著書に『ファンを獲得!Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社、共著)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 SNSマーケティング知識が身につく新バイブル。フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINEの4種類を取り扱い、SNS選択のしかた、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころなどを解説する。
要旨 SNS担当をいきなり任された、SNSの使い分けがわからない、何を書いたらよいかわからない、「いいね!」やコメントを増やしたい、商品・サービスのファンを増やしたい―Facebook、Twitter、Instagram、LINEの活用法を教えます。
目次 INTRODUCTION デジタル時代のSNSマーケティング;1 基本知識と目標設定;2 つながりを生むコンテンツのつくり方;3 コンテンツの分析方法;4 消費者とつながる運用方法;5 注目を集めるSNS広告;6 炎上予防と対策;7 運用効率を上げるおすすめツール
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-5534-0   4-7981-5534-9
書誌番号 1113565535
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113565535

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1237 一般書 利用可 - 2062193649 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2062208255 iLisvirtual