ソツのない受け答えからクレーム対応まで --
尾形圭子 /著   -- 大和出版 -- 2018.4 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル 一生使える「電話のマナー」
副書名 ソツのない受け答えからクレーム対応まで
著者名等 尾形圭子 /著  
出版 大和出版 2018.4
大きさ等 19cm 191p
分類 336.49
件名 ビジネスマナー , 電話 , 話術 , 苦情処理
注記 「場面別電話の正しい受け方・かけ方」(2006年刊)と「〈場面別〉クレーム電話完全対応マニュアル」(2010年刊)ほかからの改題、大幅に加筆修正、合本
著者紹介 株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役。戦略的マナー講師/キャリアコンサルタント/僧侶。著書には『結果を出せる人のビジネスマナーのキホン』(すばる舎)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 電話応対の基本から携帯電話へのかけ方やクレーム対応などの応用レベルまでを網羅。多様な業種で活躍する研修講師が、若手からトップクラスの応対を目指す人へ、第一線で「すぐに使える」スキルをわかりやすく解説する。
要旨 “年間クレーム・ゼロ”の研修講師が教える臨機応変な受け方・かけ方。そのまま使えるフレーズ満載!!
目次 1 ビジネス電話のルールとマナー(焦らずスマートにできる電話の受け方;周囲から信頼される電話の取り次ぎ方;相手に好印象を与える電話のかけ方 ほか);2 ワンランク上の電話トーク術(ここで差がつく敬語と言葉づかい;好感度を上げる声のトーンと話し方;こんなとき、どうする?トラブル対処法);3 クレーム電話の受け方・さばき方(まず押さえてほしいクレーム対応の原則;お客様をヒートアップさせないクレームの初期対応;クレームを収束させる状況把握と説明 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8047-1841-5   4-8047-1841-9
書誌番号 1113582912
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113582912

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