DO BOOKS --
今城裕実 /著   -- 同文舘出版 -- 2018.9 -- 19cm -- 258p

資料詳細

タイトル 起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン
シリーズ名 DO BOOKS
著者名等 今城裕実 /著  
出版 同文舘出版 2018.9
大きさ等 19cm 258p
分類 675
件名 eマーケティング , ブログ , ソーシャルネットワーキングサービス
著者紹介 WEB活用アドバイザー・講師・WEB制作者。阪急電鉄傘下の食品メーカーにて販売促進部に所属、商品企画・店舗企画・販促企画などの業務に従事するが、出産を機に退職。専業主婦の期間を経て、イベント会社にて販促物制作・WEB制作・イベント企画等の業務に携わる。その後、社会人研修会社にて企画広報部チーフとして経営者のブランディング及びWEB全般の管理、情報発信担当を務める傍ら、2012年に4U-Planningを開業。2015年には通信販売を中心としたレディスアパレル企業に転職、自社ブランド設立に伴うECサイト制作や事務フロー立ち上げを担当、業績安定の後に退職し、現在は4U-Planningにて個人事業主を主な対象としたインターネットを使ったビジネス発展のサポートに専念。依頼者のスキル・実績の実情または在りたい姿とウェブ上での見え方とのギャップを埋めるアドバイスと、そのために必要な制作物等を提供している。約8年間に及ぶ複数の企業・個人の情報発信代行(中の人)歴を持つ。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 無料ブログとワードプレス、おすすめなのは?アクセスを増やすハッシュタグの裏ワザって?メルマガはテキスト形式とHTML形式、どっちがいい?お客様に選ばれるツール別・ウェブ活用の具体策。
目次 1章 ウェブから仕事につながる!ブログ・SNS集客;2章 情報発信は「ツールの質」と「流れ」で考える;3章 ブログ―情報発信の定番の強みを最大限に活かそう!;4章 フェイスブック―起業家の仲間づくりや、リアルへの発展に強いSNS;5章 Twitter―拡散力と速さが魅力、短文で手軽な発信ツール;6章 インスタグラム―ハッシュタグを上手に使おう;7章 メルマガ・LINE@―結局どっちがいいんだろう?;8章 これだけは押さえておきたい、情報発信のキホン;9章 何をどう書く?情報発信の質を上げるライティングのキホン;10章 起業を続けていくために、「あなた」を発信していこう
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-54014-2   4-495-54014-9
書誌番号 1113624688
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113624688

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2065578088 iLisvirtual
公開 675 一般書 回送中 - 2063476237 iLisvirtual