水野学 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2018.10 -- 19cm -- 217p

資料詳細

タイトル いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書
著者名等 水野学 /著  
出版 ダイヤモンド社 2018.10
大きさ等 19cm 217p
分類 336
件名 思考(経営管理) , 能率
著者紹介 good design company代表。クリエイティブディレクター、クリエイティブコンサルタント。ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作、商品企画、パッケージデザイン、インテリアデザイン、コンサルティングまでをトータルに手がける。おもな仕事に、相鉄グループ「デザインブランドアッププロジェクト」、熊本県「くまモン」、中川政七商店、久原本家「茅乃舎」、イオンリテール「HOME COORDY」、東京ミッドタウン、オイシックス・ラ・大地「Oisix」、興和「TENERITA」「FLANDERS LINEN」、黒木本店、NTTドコモ「iD」、農林水産省CI、宇多田ヒカル「SINGLE COLLECTION VOL.2」、首都高速道路「東京スマートドライバー」など。ブランド「THE」の企画運営も手がける。The One Show金賞、D&AD銀賞、CLIO Awards銀賞、London International Awards金賞ほか受賞多数。著書に『「売る」から、「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講義』(誠文堂新光社)、『センスは知識からはじまる』『アウトプットのスイッチ』『アイデアの接着剤』(すべて朝日新聞出版)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 あなたの仕事が10倍早くなる!!!くまモン、茅乃舎、相鉄、Oisixなど多くのプロジェクトを手がけてきたクリエイティブディレクターの仕事術。
目次 1 段取りは「目的地」を決めるところから(プロジェクトのゴールをイメージする;ゴールを「ビジュアル」で共有しよう ほか);2 最高の段取りをするために「目的地までの地図」を描こう(すべての仕事は「ルーティン」である;「ルーティン」が余裕を生み、仕事の質も上がる ほか);3 目的地まで最短距離で進もう―時間と効率化の話(すべてにおいて時間は「王さま」;「締め切りが完成」である ほか);4 脳内に「空白をつくる」ために段取りをしよう(段取りが大切であるほんとうの理由;なるべく「ボール」をもたないようにする ほか);5 目的地までチームで動こう(「チーム」を超えて「仲間関係」をつくろう;チーム全体で同じ方向を向くために ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-10320-3   4-478-10320-8
書誌番号 1113630541
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113630541

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336 一般書 貸出中 - 2063861939 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 336 一般書 利用可 - 2064885750 iLisvirtual
戸塚 公開 336 一般書 貸出中 - 2063745513 iLisvirtual
公開 336 一般書 貸出中 - 2064885742 iLisvirtual