「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル --
ティエン・ツォ /著, ゲイブ・ワイザート /著, 桑野順一郎 /監訳, 御立英史 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2018.10 -- 19cm -- 315,41p

資料詳細

タイトル サブスクリプション
副書名 「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
著者名等 ティエン・ツォ /著, ゲイブ・ワイザート /著, 桑野順一郎 /監訳, 御立英史 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2018.10
大きさ等 19cm 315,41p
分類 675
件名 CRM
注記 原タイトル:SUBSCRIBED
注記 索引あり
著者紹介 【ティエン・ツォ】Zuora創業者兼CEO。セールスフォース・ドットコムの創業期に入社し、CMO(最高マーケティング責任者)やCSO(最高戦略責任者)を歴任。同社での経験から「サブスクリプション・エコノミー」の到来をいち早く予見し、2007年にZuoraを創業しCEOに就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 アドビ、ネットフリックス、コマツ…。あらゆる業種でサブスクリプション(継続課金)シフトが加速し、急成長を遂げている。なぜ今サブスクリプションなのか?この分野の世界No.1企業Zuoraの創業者兼CEOが明らかにする。
要旨 サブスクリプションは単なる課金形態の変更ではなくビジネスモデルの変革である―サブスクリプション・ビジネスの支援で世界をリードするZuoraの創業者兼CEOが初めて明かす!
目次 第1部 サブスクリプション・エコノミーの到来(製品中心から顧客中心へ―すべては顧客を知ることから始まる;小売業にまつわる誤解―古い「筋書き」を逆転させる;メディアの隆盛―新たな黄金時代の幕開け;飛行機、電車、自動車―サービスとしてのモビリティ;新聞・出版―かつて新聞を出していた会社;テクノロジー産業の復活―“魚”を飲み込め!;IoTと製造業の興亡―モノを売る時代は終わった;所有から利用へ―あらゆるビジネスに広がる成長機会);第2部 サブスクリプション・モデルで成功をつかむ(企業がサブスクリプション・モデルを選択するとき;イノベーション―永遠のベータ版にとどまれ;マーケティング―4つのPが変わった;営業―8つの新しい成長戦略;ファイナンス―新しいビジネスモデルの構造;IT―製品ではなくサブスクライバーを中心に置く;組織にサブスクリプション文化を根づかせる)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-10552-8   4-478-10552-9
書誌番号 1113634859
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113634859

所蔵

所蔵は 8 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ツ 一般書 利用可 - 2063740694 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064909129 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064908793 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2074900723 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064909765 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064892250 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063929690 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064949040 iLisvirtual