ゼロを100に --
廣田章光 /編, 日経ビジネススクール /編   -- 日本経済新聞出版社 -- 2018.11 -- 19cm -- 272p

資料詳細

タイトル 「ごきぶりホイホイ」生みの親大塚正富のヒット塾
副書名 ゼロを100に
著者名等 廣田章光 /編, 日経ビジネススクール /編  
出版 日本経済新聞出版社 2018.11
大きさ等 19cm 272p
分類 675.3
件名 製品開発 , マーケティング , アース製薬株式会社
個人件名 大塚 正富
注記 文献あり
著者紹介 【廣田章光】近畿大学経営学部商学科教授。博士(商学)。神戸市産業振興財団理事、日本マーケティング学会理事、大阪商工会議所スポーツ産業振興委員会副委員長。1999年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。2008年から現職。専攻はマーケティング論、製品イノベーション論、デザイン思考。著書に『1からのマーケティング・デザイン』(共編著、碩学舎)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 オロナミンC、ごきぶりホイホイ、アースレッド…。ロングセラー商品を生み続けた男の思考と発想をマーケティングの視点で徹底解剖。
要旨 オロナミンC、ごきぶりホイホイ、アースレッド、コバエがホイホイ。大ヒット・ロングセラー商品を生み続けた開発・マーケティング力の源泉は?
目次 第1部 「ことば」が語るヒットの秘密(「もういっぺん買おうと思われてこそ」が原点;売れる開発「大衆が恋人」合言葉に;「きっと欠点はある」とことん観察;「見て感動、使って感動」で大満足);第2部 「パターン・ランゲージ」で読み解く正富思考(思考・行動を理解するためのアプローチ;他者からの学び;実践学習のパターン;問題発見のパターン;継承のパターン)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-32162-8   4-532-32162-X
書誌番号 1113639053
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113639053

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2063806156 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2063853707 iLisvirtual