感覚マーケティングと消費者情報消化モデル --
須永努 /著   -- 有斐閣 -- 2018.11 -- 22cm -- 222p

資料詳細

タイトル 消費者理解に基づくマーケティング
副書名 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
著者名等 須永努 /著  
出版 有斐閣 2018.11
大きさ等 22cm 222p
分類 675
件名 マーケティング , 消費者行動
注記 欧文タイトル:Consumer Based Marketing
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 関西学院大学商学部教授。早稲田大学商学部卒業(1999年)。同大学大学院博士後期課程単位取得(2006年)。博士(商学)早稲田大学。千葉商科大学専任講師・准教授を経て、2011年に関西学院大学商学部准教授。2015年より現職。専攻は消費者行動論、マーケティング論。『消費者の購買意思決定プロセス――環境変化への適応と動態性の解明』青山社、2010年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 最先端の感覚マーケティング研究から、消費者行動の実像を浮き彫りにする。色や音楽(BGM)が消費者の購買意思決定へ及ぼす影響について実証研究を行い、感覚マーケティングの効果を示し、さらに新しいモデルを提唱する力作。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して、実務面においても有益な含意を提示する。
目次 序章 現代マーケティングと消費者理解;第1章 消費者意思決定の連続性―消費者行動における相互依存効果;第2章 消費者の情報処理を促進する情報のあり方―意思決定時におけるメタ認知の影響;第3章 店舗内環境の捉え方―ホリスティック・アプローチと実験的アプローチ;第4章 感覚マーケティングと消費者行動1―視覚による影響;第5章 感覚マーケティングと消費者行動2―聴覚による影響;第6章 消費者情報処理パラダイムの課題―コンピュータ・アナロジーからの転回;第7章 消費者情報消化モデルの概要と意義;終章 消費者理解に基づくマーケティングの構築へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-16531-1   4-641-16531-9
書誌番号 1113640915
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113640915

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ス 一般書 利用可 - 2063877223 iLisvirtual