池田信寛 /著   -- 中央経済社 -- 2018.12 -- 21cm -- 239p

資料詳細

タイトル Why(なぜ)を考える!マーケティングの力
著者名等 池田信寛 /著  
出版 中央経済社 2018.12
大きさ等 21cm 239p
分類 675
件名 マーケティング
注記 索引あり
著者紹介 1960年生まれ。神戸大学経営学部卒業。同大学院経営学研究科博士課程商学専攻単位取得満期退学。1986年から1988年まで,および,1998年から1999年までの2度に亘りパリ高等商業大学(Ecole SupErieure de Commence de Paris)に交換留学生および客員研究員として留学。現在は,追手門学院大学経営学部教授。専攻は,マーケティング論。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 企業経営に関わる諸学問の関係を解明。マーケティングの現場を徹底的に詳述。ヒットの法則を解明した商品コンセプトを詳説。商品戦略立案の方法を豊富な実例で紹介。抽象的な話は一切なし、豊富な具体例を掲載。
目次 第1部 企業経営に必要な学問たち(経済学とは何か;経営学とは何か;マーケティング論とは何か);第2部 マーケティングの実際を知る(マーケティングの仕事(市場調査と商品企画開発;広告宣伝と広報;営業と販売;バイヤーとマーチャンダイザー));第3部 マーケティング戦略を学ぶ(マーケティングの基礎知識;商品コンセプト―ヒット商品の法則;マーケティング・ミックスを知ろう―売れる商品の4つの必要条件;東北楽天ゴールデンイーグルスの経営戦略;さまざまな企業戦略)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-28701-5   4-502-28701-6
書誌番号 1113643948
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113643948

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2064259906 iLisvirtual