第2版 -- 日経文庫 --
恩蔵直人 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2019.2 -- 18cm -- 239p

資料詳細

タイトル マーケティング
版情報 第2版
シリーズ名 日経文庫
著者名等 恩蔵直人 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2019.2
大きさ等 18cm 239p
分類 675
件名 マーケティング
注記 初版:日本経済新聞社 2004年刊
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を経て、1996年より教授。専攻はマーケティング戦略。主な著作として、『マーケティングに強くなる』(ちくま新書)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティングの本質の説明からはじめ、顧客起点の視点で価値をどう伝えていくのかを中心に、初歩の概念をやさしく説明。日本のマーケティング研究の第一人者が、4Pの解説から顧客価値の説得まで、臨場感たっぷりに解説する。
要旨 本書では、マーケティングの本質の説明から始め、顧客起点の視点で価値をどう伝えていくのかを中心に、初歩の概念をやさしく説明しています。著者は、著名なマーケティング学者で、本書は2004年の初版以来、多くの人に支持されてきました。臨場感を持ってエッセンスを理解することができるように、最新の事例を多く盛り込んでいます。また、今回の改訂では、マーケティングを体系的に整理した内容は維持しつつ、「ホワイトスペース戦略」「センサリー・マーケティング」などの最新のトピックスも解説しています。短時間で基本をおさえることができるので、マーケティングを初歩から学びたい方に最適です。また、巻末に索引がついていますので、わからない用語もすぐに検索できます。
目次 第1章 マーケティングの本質(マーケティングの目的は販売を不要にすること;マーケティングはSTPから始まる ほか);第2章 市場での競争とマーケティング(有効性は効率性よりも優先する;競争の土俵について考える);第3章 顧客価値の創造(顧客価値の中核としての製品;ブランドは信頼の貯蔵庫);第4章 顧客価値の伝達(流通は価値を伝達する;営業を革新させる);第5章 顧客価値の説得(価格はどのように決まるのか;顧客に向けてコミュニケーションを統合する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11404-6   4-532-11404-7
書誌番号 1113665034
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113665034

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/オ 一般書 利用可 - 2064453044 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064304316 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064472944 iLisvirtual