基本がわかる/実践できる --
石井栄造 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2019.3 -- 21cm -- 208p

資料詳細

タイトル マーケティングリサーチの手順と使い方 定性調査編
副書名 基本がわかる/実践できる 図解&事例
著者名等 石井栄造 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2019.3
大きさ等 21cm 208p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 欧文タイトル:Marketing Research
注記 索引あり
著者紹介 アウラマーケティングラボ代表。1950年生まれ。立教大学社会学部卒業。株式会社インテージ、株式会社ビデオリサーチにてパネル調査とシングルソースデータの設計・分析に、株式会社ガウス生活心理研究所にて定性調査に携わり、有限会社アウラマーケティングラボを設立。同社の代表取締役に加えて有限会社オフィスコキリコ顧問を務める。40年以上にわたり、マーケティングリサーチに基づいたマーケティング提案を行っており、定量調査、定性調査、エスノグラフィーを駆使して消費者理解・評価、コンセプト開発に関わっている。また、定性調査の新手法の開発や使い方の啓発を目的にオープンセミナーも開催し、マーケティングリサーチコンサルタントとして活躍中。著書に『図解ビジネス実務事典 マーケティングリサーチ』『図解 マーケティングリサーチの進め方がわかる本』(いずれも日本能率協会マネジメントセンター)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 図解&事例。プロスキルが学べる!すぐに使える実務教科書。調査企画書・報告書の書き方のポイント。FGI・1 on 1インタビューの企画や実査の技法。ブランドや価格などのテーマ別調査の実査ポイント。インサイト発見やペルソナ作りに使う調査法。Web調査や新しいインタビュー調査などの最新動向。
目次 第1章 定性調査の特徴と特性;第2章 インタビュー調査の種類と方法;第3章 定性調査の進め方;第4章 インタビューの実務;第5章 目的別定性調査の実務;第6章 ネット活用の定性調査;終章 これからの定性調査の可能性
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-2701-9   4-8207-2701-X
書誌番号 1113668509
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113668509

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