ホルスト・シュルツ /著, ディーン・メリル /著, 御立英史 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2019.5 -- 19cm -- 287p

資料詳細

タイトル 伝説の創業者が明かすリッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法
著者名等 ホルスト・シュルツ /著, ディーン・メリル /著, 御立英史 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2019.5
大きさ等 19cm 287p
分類 689.8
件名 リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー
注記 原タイトル:Excellence Wins
著者紹介 【ホルスト・シュルツ】リッツ・カートンの共同創業者、初代社長、元COO。ドイツ生まれ。1964年に渡米。ヒルトンハイアットでキャリアを積み、83年のリッツ・カールトンの創業に参画。19年の間に世界的に選ばれるブランドに育て上げた。2002年、さらなる高みを目指して、カペラ・ホテルグループを創業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 お客様の身になって考えることを追及する。顧客サービスをすべての社員の仕事にする。社員は単なる労働力ではない。リーダーは精神論ではうまくいかない…。リッツ・カールトンをゼロから育て上げた創業者が、最高の組織を作る方法を説く。
要旨 組織づくり、人材育成、サービス哲学、徹底する力、クレド、サービス・スタンダード―この14原則から卓越したサービスが生まれた。ゼロから育て上げた創業者初の著書が待望の邦訳!
目次 1 お客様に接するときの最良の方法(お客様の身になって考えることを追究する;顧客サービスをすべての社員の仕事にする;4つの重要課題に集中する;苦情対応に最高レベルの注意を払う;お客様の3タイプを熟知する);2 組織を磨く日々の努力(社員は単なる労働力ではない;いちばん大事なことを最初に伝える;徹底的に繰り返す;部下の心に熱い炎をともす;社員と会社の間の壁を乗り越える);3 リーダーの本当の仕事(どんなリーダーが求められているか;なぜビジョンが必要か;リーダーは精神論ではうまくいかない;仕事への愛と報酬)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-10742-3   4-478-10742-4
書誌番号 1113692376
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113692376

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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