成功は一行のコピーで決まる -- ちくま新書 --
川上徹也 /著   -- 筑摩書房 -- 2019.8 -- 18cm -- 237p

資料詳細

タイトル 川上から始めよ
副書名 成功は一行のコピーで決まる
シリーズ名 ちくま新書
著者名等 川上徹也 /著  
出版 筑摩書房 2019.8
大きさ等 18cm 237p
分類 336.1
件名 経営理念
注記 文献あり
著者紹介 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。TCC新人賞、広告電通賞、ACC賞など。著書に『物を売るバカ』(角川新書)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののこと。企業の「理念」を1行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名づけた著者が、「川上」の重要性と1行コピーの作り方・生かし方を解説する。
要旨 「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。
目次 第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか?;大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」;日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」);第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」;スポーツの世界の成功例;価値観を変える一行で大逆転);第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する;わかりやすいコンセプトで大成功);第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由;メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に)
ISBN(13)、ISBN 978-4-480-07246-7   4-480-07246-2
書誌番号 1113712456
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113712456

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/カ 一般書 利用可 - 2065040002 iLisvirtual