アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング -- 光文社新書 --
田中道昭 /著, 牛窪恵 /著   -- 光文社 -- 2019.8 -- 18cm -- 385p

資料詳細

タイトル なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?
副書名 アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング
シリーズ名 光文社新書
著者名等 田中道昭 /著, 牛窪恵 /著  
出版 光文社 2019.8
大きさ等 18cm 385p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 【田中道昭】立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授。シカゴ大学経営大学院MBA。著書に『GAFA×BATH』(日本経済新聞出版社)、『アマゾン銀行が誕生する日』(日経BP社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 アマゾン分析の第一人者と、トレンド研究の第一人者が、マーケティングの秘策を徹底解説。「いまさら聞けない」基礎的手法から、有望な日本企業の戦略、最新情報や技術までギュッと凝縮した1冊。
要旨 マーケティングって楽しい!日本企業の最新戦略に学ぶ、「マーケティング」の入門書。「進化するアマゾン」も徹底分析!
目次 第1章 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?;第2章 なぜLINEは日本人の心をつかんだのか?;第3章 なぜスタディサプリは月980円という破格なのか?;第4章 なぜオイシックスはママたちに支持されるのか?;第5章 なぜエアークローゼットには返却期限がないのか?;第6章 なぜエバラの「プチッと鍋」はヒットしたのか?;最終章 なぜアマゾンはすべてを破壊しようとするのか?
ISBN(13)、ISBN 978-4-334-04427-5   4-334-04427-1
書誌番号 1113714861
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113714861

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065640611 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2065082392 iLisvirtual