横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
とっさに使える敬語手帳
山田敏世
/監修 --
新星出版社 -- 2020.4 -- 19cm -- 175p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
とっさに使える敬語手帳
著者名等
山田敏世
/監修
出版
新星出版社 2020.4
大きさ等
19cm 175p
分類
336.49
件名
ビジネスマナー
,
日本語-敬語
注記
「敬語の教科書1年生」(2016年刊)の改題、加筆・変更
著者紹介
産業能率大学情報マネジメント学部教授。産業能率短期大学、専修大学卒業。総合商社の秘書、専門学校の秘書科講師を経て、1991年に有限会社クロスポイントを設立。現在、実務技能検定協会評議員、秘書・サービス教育学会監事。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介
敬語を正しく使うことができれば、「相手を敬っていること」が伝わるが、正しい敬語を話せなければ、「相手のことを敬っていない」と勘違いされてしまう。1ページに3例を掲載し、たくさんの敬語を紹介。「言い換え表現」や「関連表現」も掲載する。
要旨
その敬語!相手を不安にさせていませんか?“得する敬語”を覚えましょう!
目次
PROLOGUE 敬語のキホン(なぜ敬語を使うのか?;敬語のしくみをおさらい ほか);1 シーン別会話文例 あいさつとホウレンソウ(日常的なあいさつ;ホウレンソウ);2 シーン別会話文例 接客、訪問、接待(来客を迎える;商談や取引先との交渉 ほか);3 シーン別会話文例 電話応対(電話をかける;電話に出る);4 シーン別会話文例 コミュニケーション(社内の人とのコミュニケーション;社外の人とのコミュニケーション ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-405-10358-0 4-405-10358-5
書誌番号
1113777556
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113777556
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中
公開
336.4
一般書
貸出中
-
2066091980
都筑
公開
Map
336.4
一般書
利用可
-
2066265989
ページの先頭へ