研究知見からともに考える教師の仕事 --
有馬道久 /編, 大久保智生 /編, 岡田涼 /編, 宮前淳子 /編   -- ナカニシヤ出版 -- 2020.3 -- 21cm -- 180p

資料詳細

タイトル 学校に還す心理学
副書名 研究知見からともに考える教師の仕事
著者名等 有馬道久 /編, 大久保智生 /編, 岡田涼 /編, 宮前淳子 /編  
出版 ナカニシヤ出版 2020.3
大きさ等 21cm 180p
分類 371.4
件名 教育心理学 , 教員
注記 索引あり
著者紹介 【有馬道久】香川大学大学院教育学研究科教授。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:学校文化への適応とコミュニケーション 大久保智生著. 教師と子どもとの関わりから考える教師の授業マネ-ジメント 岸俊行著. 非言語的行動から見えてくる授業の姿 野中陽一朗著. 学習成果を高める効果的な介入としてのフィードバック 山森光陽著. 子ども同士の学び合いを生み出す授業 町岳著. 授業外学習の指導 篠ケ谷圭太著. チームで取り組む教育相談 宮前淳子著. いじめ問題への理解と対応 金綱知征著. 子どもの無気力感の仕組みと援助 牧郁子著. 学級づくりにおける教師の指導行動 弓削洋子著. 集団社会的スキル訓練における個と集団の相互作用 宮前義和著. 特別な教育的ニーズのある子どもへの支援 惠羅修吉著. 生涯にわたる教師の成長と発達 姫野完治著. 自律性支援から見た教師の成長 岡田涼著. 授業内コミュニケーションの変化と教師の学び 一柳智紀著. 教師の成長を支える校内研修 岸野麻衣著. 教職と研究 吉田寿夫著. 教師の実践知 有馬道久著
ISBN(13)、ISBN 978-4-7795-1450-0   4-7795-1450-9
書誌番号 1113783416
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113783416

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 371.4 一般書 利用可 - 2066280376 iLisvirtual