基本がわかる/実践できる --
蛭川速 /著, 吉原慶 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2020.5 -- 21cm -- 262p

資料詳細

タイトル マーケティングリサーチの手順と使い方 定量調査編
副書名 基本がわかる/実践できる 図解&事例
著者名等 蛭川速 /著, 吉原慶 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2020.5
大きさ等 21cm 262p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 欧文タイトル:Marketing Research
注記 索引あり
著者紹介 【蛭川速】株式会社フォーカスマーケティング代表取締役、中小企業診断士。1969年生まれ。中央大学商学部卒業後、地方銀行、マーケティング会社を経て2012年より現職。マーケティング部門、企画部門への商品企画や販促企画を中心としたコンサルティング案件に携わる。マーケティング支援経験20年をもとに実務で活かせるマーケティング戦略を提唱。著書に『マーケティングに役立つ統計の読み方』(日本能率協会マネジメントセンター刊)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 リサーチを成功させるための仮説の立て方。マーケティングに使える分析手法。リサーチ設計・調査票・レポートの作成方法。最新のマーケティングリサーチ手法。3つのケースで学ぶ調査の進め方の実際。プロのスキルが学べる!すぐに使える実務教科書。
目次 第1部 基本編(マーケティングリサーチの基本;マーケティングプロセスと仮説設定;マーケティングに活かす定量データ分析手法);第2部 実践編(リサーチの設計;調査票の作成;調査の進め方:スクリーニング調査と本調査 ほか);第3部 ケース編(「パソコンのプロモーション施策」の探索調査;新商品コンセプト受容性テスト;「会社へのロイヤルティ要素」の探索調査)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-2790-3   4-8207-2790-7
書誌番号 1113784378
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113784378

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/マ 一般書 利用可 - 2066215523 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2066386093 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2066386085 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2073345858 iLisvirtual