子どもの日本語の発達段階を把握し、ことばの実践を考えるために --
川上郁雄 /著   -- 明石書店 -- 2020.8 -- 22cm -- 178p

資料詳細

タイトル JSLバンドスケール 小学校編
副書名 子どもの日本語の発達段階を把握し、ことばの実践を考えるために
著者名等 川上郁雄 /著  
出版 明石書店 2020.8
大きさ等 22cm 178p
分類 810.7
件名 日本語教育
注記 文献あり
著者紹介 早稲田大学大学院日本語教育研究科教授。大阪大学大学院文学研究科博士課程修了。博士(文学)。オーストラリア・クイーンズランド州教育省日本語教育アドバイザー、宮城教育大学教授等を経て、現職。専門は、日本語教育、文化人類学。主な著書・編著『「移動する子どもたち」と日本語教育-日本語を母語としない子どもへのことばの教育を考える』(編著、明石書店、2006年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 1 初めてJSLバンドスケールを使われる方へ(日本語を学ぶ子どもたちとは;何のために);2 JSLバンドスケールを使ってみましょう(フレームワーク;「見立て」;いつ使うのか;「ことばの力」とは何か;実践にどのように役立つのか;「見立て」から実践へ;なぜJSLバンドスケールなのか);3 JSLバンドスケール 小学校低学年(聞く;話す;読む;書く;チェックリスト(小学校低学年「聞く」「話す」「読む」「書く」));4 JSLバンドスケール 小学校中高学年(聞く;話す;読む;書く;チェックリスト(小学校中高学年「聞く」「話す」「読む」「書く」));5 付録(解説一覧;キーワード解説;Q&A;参考文献)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7503-5077-6   4-7503-5077-X
書誌番号 1113809873
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113809873

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 810.7 一般書 利用可 - 2067156822 iLisvirtual
港北 公開 Map 810 一般書 利用可 - 2068779629 iLisvirtual
公開 Map 810 一般書 利用可 - 2067285797 iLisvirtual