“生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」 --
博報堂マーケティングスクール /著   -- 日経BP -- 2020.11 -- 19×19cm -- 239p

資料詳細

タイトル 超図解・新しいマーケティング入門
副書名 “生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」 1テーマ5分で早わかり
著者名等 博報堂マーケティングスクール /著  
出版 日経BP 2020.11
大きさ等 19×19cm 239p
分類 675
件名 マーケティング
内容紹介 博報堂の現役トップマーケター21人が、自分たちが持つ知識を余すことなく、最新事情に即した形で解説。「新しいマーケティング」を体系化し、マーケティング戦略と戦術を考えるフロー図によって読み進めることで、知りたいテーマを5分で学ぶことができる。
目次 1 マーケティング基礎編(そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか―Theme:マーケティング;自社の強みと弱みを探る5年後の未来も見立てよう―Theme:環境分析;どんな生活者と向き合うか時間軸を加味して考える―Theme:戦略(STPの「セグメンテーション」「ターゲティング」);競合には提供できない価値 それは批判精神で導き出す―Theme:戦略(STPの「ポジショニング」);生活者のハートをつかむ強い「ブランド」の作り方―Theme:戦略(ブランディング活動) ほか);2 デジタルナレッジ応用編(マーケティングデータにはどんな種類があるのか―Theme:マーケティングデータ;信頼を得てメリットも提供 個人情報の活用は慎重に―Theme:個人情報保護;ビッグデータと向き合い顧客への理解を深めよう―Theme:マーケティングデータ基盤;「見つけて」「育てる」データは外部連携で輝く―Theme:顧客アプローチ;インサイトを発掘する武器 データサイエンスを学ぼう―Theme:データ分析 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-10743-8   4-296-10743-7
書誌番号 1113828014
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113828014

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 675 一般書 貸出中 - 2067471140 iLisvirtual