薄上二郎 /著   -- 白桃書房 -- 2020.11 -- 21cm -- 213p

資料詳細

タイトル 地域ブランドのグローバル・デザイン
著者名等 薄上二郎 /著  
出版 白桃書房 2020.11
大きさ等 21cm 213p
分類 601.1
件名 地域ブランド-日本 , グローバリゼーション
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1957年生まれ。1981年中央大学商学部卒業。1983年筑波大学大学院経営・政策科学研究科修士課程修了。1994年ジョージ・ワシントン大学大学院公共政策研究科博士課程修了(Ph.D.)。2011年から現在まで、青山学院大学経営学部教授。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 差異化戦略、意味のイノベーション、統合型デザインなど、さまざまな論点から、「地域ブランドをデザインしていく」ための視点や考え方のヒントを提示。タッチポイント戦略など、これまで地域ブランドに関わる分野で見過ごされてきた発想や観点も取り上げる。
目次 第1部 理論編(地域ブランドマネジメントの基本;競争戦略とブランディングのデザイン;地域ブランドのタッチポイント戦略;地域ブランドマネジメントの成果);第2部 ケーススタディ編(デザイン・ドリブン・イノベーション;盆栽(BONSAI)のグローバリゼーション;イタリアの大学発インキュベーターとスタートアップ;養蚕にかかわるイノベーション;姉妹都市交流を通したまちづくり―甘楽町とチェルタルド市のケース;地域ブランドマネジメントにおけるガバナンス―パルマハム協会のケース;地域ブランドのグローバル・デザイン)
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-74224-1   4-561-74224-7
書誌番号 1113835976
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113835976

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 601.1 一般書 利用可 - 2067586185 iLisvirtual