島川崇 /著, 神田達哉 /著, 青木昌城 /著, 永井恵一 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2020.11 -- 19cm -- 293,4p

資料詳細

タイトル ケースで読み解くデジタル変革時代のツーリズム
著者名等 島川崇 /著, 神田達哉 /著, 青木昌城 /著, 永井恵一 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2020.11
大きさ等 19cm 293,4p
分類 689.21
件名 観光事業-日本 , 技術経営
注記 索引あり
著者紹介 【島川崇】1970年 愛媛県生まれ。2000年 ロンドンメトロポリタン大学院ビジネススクールMBA修了。現在 神奈川大学国際日本学部国際文化交流学科観光文化コース教授。著作『新しい時代の観光学概論』(ミネルヴァ書房、2020年)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容 内容:デジタル時代のツーリズム 島川崇著. ICTに雇用は代替されるのか 神田達哉著. AIやRPAを活用すべきタスクとは 神田達哉著. ツーリズムに求められる人材像 島川崇著. マス・マーケティングの高度化 神田達哉著. 共感マーケティングの実践 神田達哉著. Webマーケティングの進化 青木昌城著. 古典的産業訓練の重要性 青木昌城著. 労働者と経営者の関係の変革 青木昌城著. 新しい組織・採用・産学連携の可能性 永井恵一著 神田達哉著 島川崇著
内容紹介 国策による観光産業への注目が高まる一方、デジタル変革による新たなる市場創造・価値創出が求められる現代の観光業界。デジタル変革の影響のもと、長期的視点で観光業界を見通した上で必要な対策を検討する。
要旨 国策による観光産業への注目が高まる一方、デジタル変革による新たなる市場創造・価値創出が求められる現代の観光業界。本書は、デジタル変革の影響のもと、長期的視点で観光業界を見通した上で必要な対策を検討する。取材活動等で得た様々な先進的取組みや実験的試みの事例を用いながら、学問的に体系立てられていない領域の知見を新たに発信する試み。
目次 デジタル時代のツーリズム;第1部 デジタル変革と雇用(ICTに雇用は代替されるのか;AIやRPAを活用すべきタスクとは;ツーリズムに求められる人材像);第2部 AI時代に必要な顧客とのコミュニケーション(マス・マーケティングの高度化;共感マーケティングの実践;Webマーケティングの進化);第3部 デジタル変革時代に求められる企業組織(古典的産業訓練の重要性;労働者と経営者の関係の変革;新しい組織・採用・産学連携の可能性)
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-09010-5   4-623-09010-8
書誌番号 1113837054
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113837054

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