DX時代における“本当に使いやすい”サービス作りの原則15 --
ルー・ダウン /著, ヤナガワ智予 /訳   -- ビー・エヌ・エヌ -- 2020.12 -- 21cm -- 224p

資料詳細

タイトル Good Service
副書名 DX時代における“本当に使いやすい”サービス作りの原則15
著者名等 ルー・ダウン /著, ヤナガワ智予 /訳  
出版 ビー・エヌ・エヌ 2020.12
大きさ等 21cm 224p
分類 675
件名 サービス・マーケティング
注記 原タイトル:Good Services
著者紹介 【ルー・ダウン】イギリス政府内のサービスデザイン部門の創設者にして元ディレクター。イギリスの『クリエイティブ・レビュー』誌による「イギリスのクリエイティブ・リーダー50人」の1人に選出、またアポリティカル社による「デジタル政府に対して世界で最も影響力のある100人」の1人に選出。現在は、イギリス行政機関のHomes Englandにて住宅・土地開発のディレクターを務めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 なぜ使いにくいサービスが生まれるのか?イギリス政府でデジタル改革を推し進めてきた著者が教える、デジタル・トランスフォーメーション(DX)時代のサービスデザイン入門。
目次 見つけやすいこと;目的が明確であること;ユーザーがサービスに期待することを定めていること;ユーザーが自分の目的を果たせること;馴染みのある仕組みで機能すること;予備知識がなくても利用できること;組織構造にとらわれないこと;必要最小限の手順で目的が達成できること;首尾一貫していること;袋小路がないこと;だれもが平等に利用できること;ユーザーとスタッフの正しい行動を促すこと;変更に素早く対応できること;決定理由を明確に説明すること;対人サポートを受けやすいこと
ISBN(13)、ISBN 978-4-8025-1190-2   4-8025-1190-6
書誌番号 1113840327
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113840327

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2068783073 iLisvirtual