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1 件中、 1 件目
【図書】
ゲームを動かす数学・物理R
堂前嘉樹
/著 --
ボーンデジタル -- 2020.12 -- 21cm -- 495p
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資料詳細
タイトル
ゲームを動かす数学・物理R
著者名等
堂前嘉樹
/著
出版
ボーンデジタル 2020.12
大きさ等
21cm 495p
分類
007.64
件名
コンピューターゲーム
,
プログラミング(コンピュータ)
,
数学
,
物理学
注記
索引あり
著者紹介
1998年愛知工業大学を卒業後、ゲームメーカー数社を経て2008年にバンダイナムコゲームス(現バンダイナムコスタジオ)に入社。鉄拳シリーズでメイングラフィックプログラマーとして活躍する傍ら執筆も手掛け、2012年には『ゲームを動かす技術と発想』(CEDEC2013著述賞)を出版。2014年に同社を退社しフリーランスを経てロジカルビートを設立。代表として指揮を取りつつ数々のゲームのプログラミングに携わり、講演や執筆活動にも精力的に取り組む。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介
中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかを丁寧に解説。キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動など、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅。よりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめた1冊。
要旨
中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかをイラストや図と共に丁寧に解説しています。キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しています。難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まります。
目次
1 整数;2 小数;3 演算;4 2次元;5 角度;6 時間;7 運動;8 3次元;9 マトリクス;10 衝突
ISBN(13)、ISBN
978-4-86246-494-1 4-86246-494-7
書誌番号
1113843020
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113843020
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所蔵
所蔵は
3
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0
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所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
4階自然科学
情報科学
007.6
一般書
貸出中
-
2068795500
保土ケ谷
公開
Map
情報科学
007.6
一般書
利用可
-
2070522589
瀬谷
公開
Map
007.6
一般書
利用可
-
2069018893
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