ECサイトからリアル店舗のオムニチャネル化まで成功事例の仕組みが面白いほどわかる! --
角井亮一 /監修   -- 宝島社 -- 2021.3 -- 24cm -- 221p

資料詳細

タイトル 物流戦略見るだけノート
副書名 ECサイトからリアル店舗のオムニチャネル化まで成功事例の仕組みが面白いほどわかる!
著者名等 角井亮一 /監修  
出版 宝島社 2021.3
大きさ等 24cm 221p
分類 675.4
件名 商品流通-日本 , 物流管理-日本
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1968年大阪生まれ、奈良育ち。現在、東京・人形町に在住。上智大学経済学部経済学科で、日本ダイレクトマーケティング学会会長の田中利見先生のゼミに所属し、3年で単位取得修了し、渡米。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。帰国後、船井総合研究所に入社し、小売業へのコンサルティングを行い、1996年にはネット通販参入セミナーを開催。その後、光輝物流に入社。2000年2月14日、株式会社イー・ロジット設立、代表取締役に就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ニトリ、ユニクロ、ヨドバシカメラ…。ECで成功している優良企業は優れた物流戦略を構築している。有名企業の成功事例と共に、物流がいかにビジネスに役立つかをイラストでひもとく。EC戦略からオムニチャンネル化まで、“売れる”仕組みがわかる。
要旨 アマゾン、ユニクロ、セブン・イレブン、ウーバーイーツetc.成功する物流のビジネスモデル満載!豊富な実例で“売れる”仕組みがわかる。
目次 1 成功事例紹介・ビジネス好転の鍵は「物流」にあり!(物流戦略の成功事例(1)アマゾン―デリバリープロバイダ、アマゾンフレックス;物流戦略の成功事例(2)ヨドバシ・ドット・コム―オムニチャネル ほか);2 調達から発送まで流れで学ぶ物流の超基本(物流とロジスティクスとの違い ロジスティクスとは企業戦略そのもの―ロジスティクス;物流を重視する企業は収益力が高い!?―競争優位性、サービス優位性 ほか);3 商品の注文の仕方と受け取り方を個人が自由に選べる!?(バーチャルとリアルの融合オムニチャネルって何?―オムニチャネル;オムニチャネルに至るまでの3つのステップ―シングルチャネル、マルチチャネル、クロスチャネル ほか);4 物流業界の最新トレンドロジスティクス4.0(インダストリー4.0の実現にはロジスティクス4.0が必須―ロジスティクス4.0;ロジスティクス4.0で物流の現場から人が消える?―省人化 ほか);5 物流業界の今後の課題と解決策(東日本大震災を契機に必要性が高まる「物流BCP」―物流BCP;リスク管理において重要な復元力(レジリエンシー)―復元力(レジリエンシー) ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-299-01451-1   4-299-01451-0
書誌番号 1113856049
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113856049

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2070537608 iLisvirtual